忍者ブログ

まるいはこのなか

主にお人形とミニチュアとサンリオです。 他にも増えるかもです。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、そらまめです。
今日も購入した本の覚え書きです。

雑誌リンネルの特別編集ムックを2冊を買いました。2012年10月と2013年7月発行。
大人の洋服を上手に着こなすにはどうするのか?という内容の本。
リンネルのムックなのでナチュラルな服のコーディネート紹介。

無印は、基本的なスタイルのカテゴリ分け。
バランスとメリハリの取り方。
ボトム丈の選び方。
差し色、中和アイテム。
カラーコーディネート。
体型別お悩み相談。

2は色の合わせ方が詳しく載ってる。

2冊ともかなり役立つ本だと思いました。
というのも、子供が産まれてから今までの服が結構使えなくなってしまってemoji
子供は汚すし引っ張るし、一緒に遊ばんと怒るしで服に求める機能が、
動きやすい。
洗いやすい。
丈夫。
の3点になって同じような服を着るようになっていたからなんです。
その点を踏まえた素材でシンプルだけどカラフル。なのに浮きすぎないでその上動きやすそうなコーデがたくさん載っていたので参考になりそうです。
公園、お出かけ、仕事着までカバーできそう。

この本を見ていると、やはりおしゃれは足元からなんだなーと思いました。
洋服はシンプルで靴や靴下が良い味を出しているコーデが多いです。
靴はこんなにたくさん揃えられないから、靴下頑張ろうと思いま~すemoji


毎日のナチュラルおしゃれ 着こなし手帖
     同上            2      
轟木節子
宝島社


話は変わって。
今日、グッディガールゴーゴーを見に行く予定が結局行けなかった、残念。
多分我慢するけど実物見てみたいんすよね。サンプルあるなら、ずっと置いといてくれたらいいのになぁーemoji
しかし、もう来年のドールが発表か~、早いですね。
今年のテーマは色髪が多かったように思うのでカラフル的な感じだったのかな?
来年は何かな?また可愛いブライスがたくさん見れるといいな。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
そらまめ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは、そらまめです。
好きな物ばっかりのブログです。
今のところドールが主になると思います。


ブログ内検索

P R

忍者カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まるいはこのなか --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]