忍者ブログ

まるいはこのなか

主にお人形とミニチュアとサンリオです。 他にも増えるかもです。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、そらまめです。
まくまくハンバーガーとピクサーケーキの写真を撮りました。

まくまくは、ずっと欲しかったハンバーガーのミニチュアが主だったので購入です。
パンズと具が取り外せるので組み合わせ自由自在なところがこのシリーズの売りと思われます。
ピタサンドは袋状になったサンドの中に具を入れる感じで、よく取り外しできる仕様にしたなぁと感心しました。
デカ盛りハンバーガーも作れるようです。(具がでこぼこしてるのでうまく乗っけないと崩れそうだけど)
個人的にはケチャップとマスタードのセットとエスプレッソマシーンも以前の物は持ってないので嬉しかったです。
あと、個人的にポットが可愛らしい。
ポットは色々持っているのですが、たくさんあってももういらんと思わないのでポットフェチなだけかもしれない。あと鍋。
画像には写ってないですが、今回の飲み物のストローは取り外しできました。グラスもちょっと冷たいジュースで曇ったような質感。飲み口も切りっぱなしではない感じ。
テイクアウト用のカップのフタは取り外し可能で飲み口の穴が空いていました。

やっぱりちょっとサイズが大きくなったかなと感じました。特にリラックマのマスコットはミニチュアマスコットではない大きさです。ハンバーガーだけでリラックマの顔印刷ぐらいなら可愛かったんですが、上にリラックマが乗っているのででかいです。エスプレッソマシーンと同じくらいの大きさです。
ただ、他はばらばらにできる仕様なのと、ハンバーガーなので多少大きくてもボリュームがあって美味しそうです。上の写真のようにブライスと一緒に飾っても違和感なく可愛かったです。
めっちゃ長くなってしまいました、読みづらくすみません。

お次はケーキ。
エキナカスイーツも混ざってます。

リラックマのケーキと比べると、かなり大きいのが分かって貰えると思います。
でもデコレーションがすごく凝っていてボリュームのあるケーキに仕上がってるなぁとも思います。ケーキ付属のマスコットとアイシングクッキーがすごく可愛い。大きいマスコットを1つではなく、これぐらいの小さいマスコットをたくさん付けて欲しいなぁ。
ディズニー特有の良い意味でのキモカワメルヘン感もあります。

新生リーメント、まだ2作しか検証してませんが、これからはさらに遊べるミニチュアを目指していくということでしょうか。
ミニチュアは小さいから可愛いのですが、確かに組み合わせたりギミックがあったらより楽しく遊ぶことができますね。
この2作は大きさとギミックのバランスを考えて作ってあるように感じたので、これからもどんなミニチュアが発売されるのか楽しみです。

拍手[1回]

PR
こんにちは、そらまめです。
今日は写真ブログが書けそうです\(○^ω^○)/
実はちょっと前にドールハウスが届きました。

スマイルさんのドールハウスです。
ドアや窓、壁や床も希望を聞いて自分好みのものを作ってくれます。
10年ぐらい前に簡単な作りの1/6ドールハウスを作成したのですが、全然上手に出来なくてしばらくは飾っていたけどゴミになってしまった思い出があります。
最近は1/6のドールハウスがお値頃で買えるようになってきたので、購入に至りました。
ブライスに合うよう作ってもらいました。
腰板がちょっと高めかなと思ったのですが、写真を撮るとこれくらいがしっくり来ているように思います。
 
念願の窓から写真。
ドールハウスを欲しかった理由のひとつです。
スマイルさんのドールハウスを選んだ理由は、ドールハウスのサイズ指定ができること、窓を追加できること、窓の位置を指定できること、開閉できるドアが付いていることが主でした。(内容によっては追加料金が掛かります。)
ちなみに私のドールハウスは分解できる仕様にしました。
前に自作したピンクやブルーの板を壁を立てるレールにはめる事が出来たので壁を替えることができそうです。
板は場所を取らず便利なのですが、薄い板で作ったので撮影中倒れてくる事が多々あり、困っていたのですがこれでやっと解決しそうです。

遅ればせながらインスタデビューしました。
手軽に写真加工ができるようになったので、これからはできるだけこまめに更新できたらなと思います。

ちなみに我が家のタキシード仮面様。
サンリオコーナーに参上!

拍手[0回]

こんにちは、そらまめです。
本日はだらりんあったかごはんを並べてみました。
しかしテーブル置きなので前回と代わり映えしませんね。
こたつはスルーしたのでないのですが、やはり鍋はこたつ映えしそうです。

これもバラで買ったので⑤お稲荷さんとあったかうどんが欠けています。
後日無事入手できました。

あずき缶が嬉しい。リーメントの缶や瓶のミニチュアが好きなので付いてるとテンション上がります。

今回のシリーズはやはり鍋やどんぶり、茶碗、湯飲みなどの和食器が欲しいかどうかかと思って
くまが全面に目立ち可愛すぎる印象のこのシリーズはスルー予定だったのですが、
 
スーパーで一個だけ買った時に出たリラックマのポットパイが可愛くて
他のも欲しくなりました。やっぱり実物を見ると欲しくなってしまいますね・・・。

これは発売予告時に気になっていたたまごかけごはん。
生卵は外れます。小さいので無くさないようにしないとな。
ごはんはリアルにつぶつぶですが、ちょっと気持ち悪いです。
 
もちのかわいいことよ。あずきもさりげなくクマ型です。

おいしそうなチーズのとろり加減。リラックマシリーズの得意な表現とろり(と個人的に思っている)が
現れています。ピーマンもかくれくまなのかな。

ほっこりおでん。
手前のくまは大根でした。半分ゆで玉子もかわいいです。

だらりんあったかごはんの個人的なポイントとしては、和食器や玉子などの小さな食材が揃うことかなと思います。今回はどうせ全種集めるのならセット買いしたら良かったと反省しています。

さて、このブログもようやく50回を迎えました。
9月から初めて3月で半年続けられて嬉しいです。
しばらくお休みしているお人形記事も書きたいなぁと思います。

拍手[3回]

こんにちは、そらまめです。
本日はリーメント並べてみました。

今更感ありますが、復活ぷちサンプルシリーズ第三弾あこがれ!輸入ストアです。
バラ買いしたので④BIGケーキでサプライズが欠けています。

赤いコーヒーケトルがお気に入りです。フタ開きます。
いろいろな種類のビンが入っていて、なかなか見栄えあるシリーズ。
冷蔵庫に入れておく食材が多いので冷蔵庫ディスプレイが好きな人にお勧めです。
これ1セットあれば充実した冷蔵庫に仕上がることうけあいです。

袋ものや紙箱が好きな人にもお勧めのシリーズです。
ベーグルやパスタ、ライスペーパーなど袋から取り出せます。
余裕があればもう一セット買って開封したいとこです。

マフィンもなかなか。紙がマフィンに張り付いてる感じがいいです。
マフィン自体のふんわり感はあまりないかな。

復活したぷちサンプルシリーズはこたつやショーケースは出たものの、幸せレシピ、エキナカスイーツ、輸入ストアで発売が止まったまま。ですが、未だ発売中なので買いやすいです。
スルーしていたシリーズをリーメント好きな方々のブログやお店の展示で見て欲しくなることもあるので長く売ってくれるのは嬉しいです。
4月以降のキャラ物は個人的にほとんど欲しいので今後の予定がどうなっていくのかかなり楽しみです。ぷちサンプルも出るといいなぁ。

最後になりましたが、拍手をして頂いた方々ありがとうございます。
更新頻度は少ないですが楽しく長く続けていきたいのでまた来て下さると嬉しいです。

拍手[0回]

こんにちは、そらまめです。
ハローキティのひなまつりを飾りました。

小さいですが、和菓子の質感があって可愛らしいです。

収納もきちんと出来ます。
箱から出したりしまったりするのも雛祭りのお楽しみですよね。
ちなみにこれが1月のミスでの戦利品です。
親王飾りのもありましたが、キティの方が娘も親しみやすいかなと思ってこちらにしました。
喜んで大事にしてくれているので良かったです。
もしも五段飾りが再販されたら迷わず買うんですけどねw
今後は値上げもされることなのでクオリティが上がると嬉しいですね。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
そらまめ
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは、そらまめです。
好きな物ばっかりのブログです。
今のところドールが主になると思います。


ブログ内検索

P R

忍者カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まるいはこのなか --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]